大好きなダイアナの靴。
つま先はまだピカピカなのだが、

2017-10-07-03-33-59

実は、かかとを見ると、

2017-10-07-03-34-06

おそらく、足の大きさが靴よりも少し大きくて、擦れてしまった結果
穴が開いたのだろう。

おまけに、穴が開いてる事に気づいてはいた、が、
雨の日は浸水するけど「晴れてる日ならいいか」と 履いてきた。

もっというと、最近は人の服のちょっとした汚れやほつれが異常に気になる。
着用しすぎて背中に毛玉ができたパーカーとか、
かばんを肩かけしすぎて首元が擦れたジャケットとか。
(私服職場なので個性が出る分 特に)

きっと、私の靴も、誰かが見てて「あーぁ。」と思っていたかもしれない。
今更恥じた。

2017-10-07-15-36-39

部屋を片付けてたら出てきた未開封新品のオープントゥ。
サザンが「これいいじゃん」と発掘した。
「今はいてる靴が履き潰れたら」と取っておいた結果 忘れてしまっていた靴だ。

履き潰れるまで、じゃなくて、
ちゃんとその日のコーデに合わせて、オシャレしよう。

そう思うと、必然的に
これまでよりも 朝は もう10分早く起きないといけないなぁと。

早起きは三文の…、と言うので、
早く起きてオシャレできたらいいな …と書いてはみたが、
こればっかりは実現できなかったら ここに素直に告白します。(宣言)

ブログランキング・にほんブログ村へ