カーテンを洗い終わって間もなく、全自動洗濯機がアラームを発した。

image
 
糸くず…。
2年間そのままにしたカーテンをそのまま放り込んだのだから
無理もないかもしれない。
フィルターに詰まった糸くずを取りながら、今度からはマメに洗おうと思った。

そしてカーテンをかけてみると、
換気口の傍で黒くなっていた部分(閲覧注意)も、

2017-10-08-12-13-26

真っ白に!

image

換気口拭かなきゃ、と 次々に目立つ汚れが連鎖していく。

気分が良かったので、仕事から帰って、
窓を開けて夜風を取り込んでみると、真っ先に窓辺でくつろぐネコ様。

ただ、カメラを向けると
「くつろいでなんかいない!(もっとキレイに!)」と言わんばかりに
勢いよく飛び上がってしまった。

image

今度はふとんを干そう。

ブログランキング・にほんブログ村へ